-

仕事が原因で死にたいと思っている人に伝えたいこと


仕事でミスをした。うまくいかない。人間関係につかれた。


もういっそ死んでしまいたい。


私も昔はそう思っていた時がありました。


通勤中などは事故にあわないかなぁ。なんて考えるくらい私自身思っていた時があったのです。


それを乗り越えたからこそそんな方々に伝えたいことがあります。

スポンサーリンク






・はじめに言いたいこと

まず一番に言いたいことは自分を追い込みすぎないことです。



死にたいとまで悩んでいるということはやはり自分のせいだと思い込んでしまていることが原因だと思います。



なぜそこまで悩んでしまうのか?それはあなたがとても優しく責任感が強い素晴らしい人間だからだと思います。



決して心が弱いとか打たれ弱いとかそんなことは絶対にないと断言します。死にたいとまで思うほど悩んでいると何をしていても楽しい気持ちになれず、なにをしてもネガティブに考えてしまいます。



あなたのような優しく責任感が強い素晴らしい人が笑顔になれず、苦しい気持ちのまま今を生きているということは非常にもったいないです!




・ではどうしたらいい?


その原因が今の仕事だと決まっているのなら、今すぐにでも退社してください。



将来だとか安定だとか生活だとかそんなことを考えている暇はありません。



今現在、笑うこともできず毎日毎日辛い気持ちで過ごしている時点で将来も安定も生活もくそもないです。



あなたはそんなくだらないところでおわるような人間ではないはずです。仕事を辞めることは逃げではありません。新しいチャンスをつかめるということなのです。



辛い気持ち、死にたい気持ちを我慢してもマイナスの方向にしか向かいません。今のマイナスの気持ちの状態からいかに0まで持っていくかを考えてください。




・私の体験談


スポンサーリンク





私は前の仕事で上司のパワハラにあい死にたい・・・という状態にありました



なにをしても怒鳴られ



なにをしても首を傾げられ



給料は手取りで12万


もうどうにもこうにもいかなくて、お金も時間も心の余裕もない。将来だって考える余裕がない。でもなぜか辞めたいと思いつつも辞めると決断するまでにはいかなかったんです。



なぜか?



私の場合はお金と人の目でした。辞めても次の仕事が見つかるまでのお金が心配。周りに仕事をしていない自分を知られたくない。自分に自信が持てなくなって次の仕事が見つかる気がしない。



今思うとその考えがいかにバカだったかと思います。



仕事の種類なんて数えられないくらいありますし、一つの会社にすらいくつもの仕事の種類があるんです。その中に自分が向かない仕事なんていっぱいあるに決まっているじゃないですか。



流れ作業が得意な人、一人作業で本領を発揮する人、細かい作業が好きな人



一人ひとり違って当たり前なんです。いくら死にたいと思っても辛いと思っても絶対にとりあえずやってみることはなくしちゃだめです。



だめでもいいや。でもとりあえずやってみる。もしだめだったらきっぱり切り捨てる。



派遣だっていい、バイトだっていい。あなたのような素晴らし人を追い込むような会社にいるより何倍もましです。今現在の仕事が正社員だろうが何だろうが関係ありません。



一番は自分です。



相手のためじゃない。もちろん会社のためなんかじゃない。自分のためだけにその重い一歩を踏んでください。



自分と同じような思いをしている人が今現在もいて苦しんでいるということを思うと胸が痛くて仕方ありません。



頑張らなくていいですし無理もする必要はありません。休んだっていいですし、のんびりしていていいんです。嫌なら嫌とはっきり自分の心で決めること。


それを行動に起こすことがあなたにとって幸せになれる方法なのでは?と思います。






スポンサーリンク



タグ:仕事 失敗 ミス
posted by 頑張るさん at 22:47 | Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのようにそう言ってくれる人はなかなかいない。
私も自由に生きたい。
今の仕事は嫌いじゃないけど向いていないのはわかるから。
人生なかなかうまくはいきませんね。
苦しんでいる人が減りますように。
Posted by 通りすがり at 2015年11月06日 09:55
少し救われました。ありがとうございます。
でもどーしたらいいのか…
まだわからない毎日です…
Posted by 佐藤 at 2016年01月04日 18:23
私もこのブログに少し救われました。
私も、辞めたらと思うと親や友人の目が気になっていました。心身共に影響が出ていて、本当に毎日辛いですが、親は理解半分・私がわがままを言ってるのが半分だと思っています。
たしかに私は良かった話もちょっとした嫌な出来事もなんでも親に話してしまう方なので、オオカミ少年のようになってしまってると思います。
でも自分が再起不能になる前に、自分を救いたい、救って良いんだと改めて教えてもらえました。
ありがとうございました。
Posted by at 2016年01月06日 09:15
涙が出ました。
ありがとうございます。
Posted by at 2016年03月23日 20:56
ここに書き込むことを許してください。

死にたいです。

上司に嫌われています。

先輩にも嫌われています。

可愛がられるのは、仕事ができなくてもにこにこしている後輩ばかり。


報われなくても、私は上司が好きです。
辛いです。
疎ましがられて、嫌われてしんどいです。

Posted by at 2016年03月25日 01:57
仕事を辞めても何年も働かなくても楽に生きていける貯金もあります。専門職の国家資格もあります。仕事は大好きです。仕事での評価も得ています。
が、上司のパワハラ、その他のセクハラもあります。特に妬みに近い上司の嫌がらせが…。
でも心が疲れすぎてどうしたらいいのかわかりません。心が疲れすぎると普通の人が踏み出せる一歩を踏み出すことができません。ただただ、毎日自分を削って仕事をしています。私はやはり馬鹿なのでしょうか? 必要のない人間ですよね。早く楽になりたいと思う気持ちを止めることができません。人を大切にする事を第一に考えていますが、自分にその気持ちを向けることはできません。
頑張りすぎてしまうそんな人はいませんか?
Posted by さようなら at 2016年04月19日 23:36
コメント失礼します。働き始めてまた幾日も経っていないのに猛烈に辞めたい気持ちで、せめて一ヶ月は頑張らないと社会人としてお終いだと自分を奮い立たせているのですが、二週間しない今、通勤時JRを待っている間死にたくて「いつ飛び降りよう?」「飛び降りは家族に迷惑がかかる」「どこで自殺しよう」なんて死ぬことばかり考えています。
辞めたいと言えばいいだけなのに、辞めると言った瞬間の相手の反応ばかり考え恐ろしくて堪りません…。辞めると一言口に出すことも出来ない臆病者が、自殺なんておかしいですね……。
今日もこれから仕事です。すべてを投げ出してしまいたいな。
Posted by at 2016年04月28日 08:51
Posted by 悲しいです at 2016年06月10日 03:23
悲しくて、ほんとにに死にたいです。パートタイマーてすが、辞めるとシングルマザーなので息子と食べて行けません。頼る親も親戚もなく、ツラいし、どうしていいかわかりません
Posted by at 2016年06月10日 03:28
私はスーパーに勤めてます。10年になります。それなりの立場にいます。
急に上司が冷たくなりました。今まで相談も悩みも聴いてくれてたのに。原因がわかりません。部門が違う人は私と関わりが全くないのにシカトされます。心当たりが全くありません。何もしてないし言ってないし。辛いです。でも唯一心の支えが一人居ます。この人が居るから今、頑張れる。でも仕事が辛い。
Posted by at 2016年06月14日 20:57
もう楽になりたい…
死にたい…でも悲しませたくない…


まっすぐに生きたい…
Posted by at 2016年06月26日 12:35
毎日「会社辞めたい」「死にたい」と思っているので今このブログを見つけて、救われました。
まだ今の会社に勤めて1年未満ですが毎日通勤時に車にひかれないかな、なんて考えてしまいます。
「死にたい」だなんて思わない日常送りたい。
楽しい日常送りたい。
難しいことなのかな…
Posted by at 2016年06月28日 12:34
はじめまして。40代前半のサラリーマンです。この度異動になり担当の仕事が嫌で嫌でたまりません。家庭もあるのに情けないです。毎朝目が覚めた瞬間から胸に鉛があるような憂鬱な気分です。事故にあってそのまま死んでしまえばいいのにと思ってしまいます。いつかこんな気持ち出なく普通に生活できるようになるかな。他にも辛い気持ちの人がいることがわかってほんの少し助かりました。
Posted by at 2016年07月30日 11:52
もう死んでいいでしょうか?
こんな糞な人生いきていても仕方ないですよね
なんのために生まれてきたのかさえもわからない
毎日事故にあわないか、誰かに殺されたりしないか等考えています
朝早く起き仕事にいき家には寝るだけに帰ってるだけなもの

現在、母子家庭で生活が苦しくなり大学を中退して働いています。
この施工管理の仕事をしていても自分たちには向いていないとわかるし、何より未来に希望を持てません
家にお金がないため辞めるに辞めれませんし、今死んでしまったら最悪な親不孝ですし
自分が今もうわかりません。
文章もめちゃくちゃだし…
きっと心の中にはまだ生きたい、今まで育ててくれた母に恩を帰したい気持ちもあるんだと思います。
本当は人の命を直接救える仕事場につきたかったという思いもまだあります。

もうわからない
Posted by 20歳 男 at 2016年08月25日 21:28
自分は長年勤めている会社でミスをしました。勿論、自分がいけないのですが上からの心ないキツい言葉に、今まで頑張ってきたことすべて踏みにじられた気持ちになり悲しく苦しく哀れになってしまいました。
今まで我慢してきたことが、心で爆発しました。ミスから逃げるのが上手な人(ミスを他人になすりつけ、ごまかす人)を可愛いがる上司ってたくさんいると思いませんか?世の中そういう人間が偉い立場になり、ミスをごまかす人の方が人生うまくいくものなんだと、改めて思います。性格のいい人は会社を辞め病気になり、仕事ができず苦しんでいます。人間ではないような性格の人材が会社に残っています。みんな我慢して我慢して、死にたくなって、心を病んで、辞めていく。こういう職場が多いのが現実です。人に酷いことが平気で言える人って、言われた側が一生悩み苦しむことなどどうでもいいんですよね。いじめなのに。殺人と同じなのに。なぜ人が死なないイジメ・パワハラは事件にならないのでしょうか。イジメられてる側が死んでニュースになって初めて、世間が短期間 騒ぎます。でも結局、イジメてた側の罪は軽く、普通に生活送れてしまうのですよ。のうのうと生きてます。パワハラで悩む人はたくさん居るのに、逮捕された人ってたくさんいます?性格悪い上司は上手く言って逃れますよ。
会社が嫌なら辞めればいいと言うけれど、仕事を辞めるって、本当に簡単に出来ることではないですよね。次の仕事を見つけるのも、それぞれ環境があり難しい人はたくさんいますよね。本当に難しいです。
みんなが抱える悩みに、答えなんてないと思います。性格悪い人間はこういうサイトも見ません。世間って優しく見えて、冷たいです。けど、死を選んでも、死に損になるのではないでしょうか。自分を苦しめた人達はヘラヘラ生きてるんですよ。死んだら呪える?かもしれないけど、自分を殺してしまえば何もいいことはない、と思います。
自分がよく思うのは、イジメやパワハラが原因で自殺するなら自殺する前に、受けたことをすべて細かくノートに書き留め、内容を世間や今でいう動画サイト、YouTubeなどにばら撒くべきではないかと。
そうすれば一生、ネット上には残るものです。

情報のない自殺、
死に損はかわいそうでなりません。

自分はこれから、人のために思いやりをもって働くという考えをいっさいやめ、よそ様には迷惑をかけないよう、最低限自分のミスはしないよう、会社と関わった人間を怨みながら他の職場を探して生きたいです。
本当はもう一生働きたくないし、家から出たくないです。社会に出て嫌な経験をした人達がニート・引きこもり呼ばわりされてると思うと本当に嫌になりますね。

自分がこんな考え方になってしまったから、人を助ける仕事に就いてる人、就こうとしてる人って本当に素晴らしいと思いますよ。自分にない魅力です。

乱雑な文章をコメント欄にて失礼いたしました。誰かの目に止まり、少しでも共感を得られれば嬉しいです。
Posted by もう、世間(人)のせいにしましょう at 2016年10月13日 01:14
頑張りすぎた。少し前に自分にブレーキをかけるべきだった。疲れたもうどうしていいのか分からないまま鬱々と毎日を過ごしています。頑張り過ぎる前に自分にブレーキをかけてあげてください。
Posted by 疲労人 at 2016年10月19日 05:09
死んでしまいたい。たすけて。
Posted by mm at 2016年10月31日 00:35
もともと身の丈に合わない難しい職業に就いてしまいながらも、何度となくピンチをやり過ごしてきた40代です。長年勤めても毎週月曜日はつらいものがあります。
さらに今回のミスはそうそう許されないもので、もっと早く対処すればいいものを引き延ばしてしまい、完全なる自分の怠慢です。ここしばらく喉に異物がある感覚、胃が心臓のように脈を打つ、いよいよ身体にも異変が現れました。死にたい、けど子供たちとまだまだ一緒に過ごしたい。でも仕事がつらい、辞めたら自分の収入がなくなる。そんな葛藤だらけの毎日です。
Posted by ゆみ at 2016年12月16日 10:40
新入社員ですが、毎日辛いです。死にたいけど怖くて死ねません。
親も絶対悲しむとわかっています。悲しませるのは辛いです。悲しませたくないです。でも死にたいです。でもやっぱり怖くて死ねないです。

もう毎日こんなことばっかり考えています。
このサイトにたどり着いて、「事故にあいたい」とか、「殺されたい」って思ってる人が自分以外にも結構いることを知り、すごく共感しました。

会社はきっと何も悪くないです。
なぜなら俺以外の人はみんなそこで上手くやっていけてるから。自分が全部悪いです。自分に能力がないのが全部悪いって分かっています。初めて社会に出てみてその事が分かりました。ここ最近本当にそれを痛感しています。
きっとこの先、転職しても、仕事を辞めても、自分は価値のない人間だってもう気づいてしまったので、この辛い気持ちは消えずに死ぬまで付いてくるんだと絶望しています。

お父さんもお母さんも大好きです。
こんな出来損ないを育ててくれて本当に感謝しています。
今はまだ死ねませんが、いつか自殺する気がしています。親を悲しませることや、死の恐怖が全部どうでもよくなったとき、呆気なく自殺すると思います。ごめんなさい。
Posted by 22 男 at 2017年01月12日 20:06
皆、自己中な自分になれるように訓練が必要だ。

@間違っているのは、相手で自分ではない!

A怒鳴っているのは相手の頭がおかしいから

B周りが「よそよそしい」と感じるのは自分が他人のことを気にし過ぎるからに間違いない。誰でも自分のことだけで精いっぱいなのだから、自分も他人の顔など見なくていい。

C自己中でも平凡な日々に感謝し、例えば蟻の行動観察など「ちっぽけで身近な趣味」を持とう!

一番だいじなのは、ブログ主さんの言う通り
”会社が辛くて自殺したい”と思う人は、
Eまず自殺する前に仕事をやめること。
間違っても、仕事を止める前に自殺するな!
Posted by at 2017年02月21日 15:51
寝たら明日になる。
寝るのが恐い。
Posted by at 2017年04月15日 21:56
早く、仕事から解放されて、気持ちよく眠りたい
Posted by at 2017年04月27日 07:03
死ぬ方法を見つけました。
なのに、家族や姪に迷惑をかけることが怖くて躊躇していました。

ですが、それすらどうでもよくなりました。


ファミリー企業で身内のパワハラ加害者は、
過去に退職した人からパワハラで訴えられて訴訟中。
それでも、だれもパワハラをいさめる人がいない。
その裁判に巻き込まれたわたしは、始末書・誓約書を書かされ、
毎日、地獄にいるようです。

もう死んでもいいと思う。
十分すぎるほど頑張ったと思う。
もう死んでも誰も怒らないと思う。
Posted by 匿名希望 at 2017年05月22日 17:24
もうだめだ。
いつまで会社に迷惑をかけているのか。
さっさと死ねばいいんだ。
Posted by at 2017年06月02日 00:07
皆さんのコメント有難うございました。58にもなって同じように死にたいと思ってました。ローンも年寄りも抱え、犬も猫も飼っている者として、自殺したら迷惑いっぱいかけるんだろうなぁ〜って思っています。私だけじゃなく、苦しんでいる人達がいっぱいいて、それを見てくれている人達もいることで、私のくだらない会社でのパワハラとか、差別とか我慢しなきゃと思いました。差別はハバアであるがためのとか10年以上非正規で賃金等の格差とかです。高卒でこの歳まで働かせて頂いいるだけで、感謝なのですが、やっぱり死にたくなります。でもあと少しなので、頑張ります。皆さんも頑張って下さいね。
Posted by つっちー at 2017年06月15日 20:27
大きなミス。
どうすればいいか分からない。
決して死にたいんじゃない。
もう消えてなくなりたい。
頑張りたい気持ちと仕事行きたくない気持ちで毎朝吐き気がすごいけど、みんな一緒だ。と自分を励まし通勤してます。
このページに飛んできて少しだけ気持ちが楽になりました。
ありがとう。
Posted by なな at 2017年08月04日 20:32
30半ばになって正直死にたいです。仕事は、事務職で対人関係に悩んでいます。話せる人もおらず、8時間一言も発せず仕事をこしています。毎日胃が痛く最近では嘔吐するようになりました。
女性しかいないので、ピリピリ感もすごく性格の悪い人が集まったような環境です。
今、死んだら気持ちいいだろうなってちょっと思ってます。
Posted by ポチ at 2017年08月14日 18:24
転職したって仕事が出来ないのは同じ。死ぬ前に旅行はしたいけど、そんな気持ちがあるなら死にたいなんて思い詰めない。仕事が出来ないのは本当に辛い。死にたい。
Posted by at 2017年08月17日 13:33
調理師免許の為に老人ホームの仕事を選び
もう直ぐ一ヶ月、慢性的な人不足で忙しい時は罵詈雑言を受ける毎日。
仕事が出来ない自分も悪いのですが、パワハラに近い怒鳴りを聞いて心が押しつぶされる。
ここにあるように事故に合いたいと赤信号で車道に出てみても事故になんてなかなか合わない。

母から言われるどこにいっても私はこんな事ばかり考えるのだからと言われて、転職探しなんて出来ないのだろうと思う毎日

死ねば誰にも迷惑をかけないのだろうと、ひっそり死にたいとしか思いません。

わかなかったら聞けと言われて聞けばはぁ?とか言われる休み時間も誰とも会話出来ない。
給料がいいのだが、残業も新人だからないのだが、それでも仕事が辛い。以前二年以上働いていた警備会社の仕事は給料は少ないし残業も多かったが、こんな心境にはならなかった。
辛い未来の為の免許の為に今死ぬと思う気持ちは我慢できるのだろうか、死にたい死にたい
Posted by at 2017年08月20日 21:42
皆さん・・・私も一緒です。つらいです。でも人生、本来ハッピーになるために、楽しむために生きているのですから、仕事をやめたからって「逃げ」にはなりません。つらい時、履歴書をアップデートするにも精神力が体力が奪われて、なかなか思うように進みませんが、頑張りましょう!この世に居る限り、「楽しむ」ために生きていることを忘れずに!自分勝手は当たり前です。自分がハッピーでないと、周りの家族や友達にも失礼ですし。自分の幸せや不幸せは、自分でしか解決できないですからね。私も頑張ります。
Posted by at 2017年08月25日 01:04
どうか書き込みされてる皆さん、一人でないことを忘れずに、自分の心身の健康を一番に、楽しい毎日を過ごして行かれますように。転職してなにが悪い?仕事辞めて、仕事休んで何が悪い?自分の幸せが一番大切。仕事はいくらでもありますが、あなたは地球上に一人だけ、何よりも価値ある大事な存在です。どうかこれ読んでいる皆さん、自分の価値を理解し、大切にしてあげてください。仕事や会社は人生のほんの一部で、あなたにはたくさん素敵な部分があるんですから。是非自信をもって、自分の毎日が楽しくなるベストな選択してください!(これは全部自分自身にも言いきかせております・・・・)
Posted by at 2017年08月25日 01:12
私も死にたいです
Posted by at 2017年09月05日 22:59
最近は辞めさせないようにしてる企業が多いかと思います。まず少しのミスでも1時間ぐらい監禁されての説教。若いころからこれを繰り返すことで反論やらをする気を失わせます。最悪リストラさせるときも、「お前が悪いんだろう!お前は常識がないのか?」と思わせるような振り方をしてきます。で、そこで前に述べた反論できないようにしたことが効いてきます。「私が悪かったので辞めます。」そこで、退職金やらそこらへんのもリストラではなく。自主退職なので、これによって損害を逃げます。で、こんな感じの先輩方が何人もいます。
話は本題に移りますが、これやら私は生活も含め仕事も辞める度胸もないし、死ぬしかないかな。と思ったことも多々ありますし、今現在も思ってたりします。自殺しようと本気で思ったこともありましたが、そんな中、夢で親が茫然としてる姿が出てきて結局はできませんでした。(何をやってもダメ、こんな自分なんか・・・)そんなふうに思ってます…逆に自殺できる方は本当に勇気があるな。と思っています。私はできなかったので。
ただ、自殺できなかった人は性格が歪みますね。私がそうですが(^^;)
できなかった私の様な人は勇気もない(と、言いますか、その勇気をまず社会でへし折られます。)
結局生きてるだけのダメな人間。と思わされます。(何もかも他人より劣ってる。)
で、何かに逃げても、結局は、誰かが見てるから、助けを求めて。話しかける勇気!
そんなこと、うちらに言われてもねぇ、
正直、生きてる人間全員敵ですから、全部お金に絡んだ嘘にしか聞こえません。話しかける勇気なんかあれば元からやってますし。

豊田議員の「あんた、役に立たないんだから死ねばぁ?」
ま、これが日本人の本音みたいなもんでしょうね。
Posted by むー at 2017年09月07日 21:12
こんばんは。
20代です。
仕事を辞めたい。でも人が足りないから絶対言われます。(アルバイト1年ちょとです)
平日の1日だけ休みをもらうのでも文句を言われたことがあるので。それから休みを貰うのも怖くなりました。
辞めれないなら死にたいと最近ずっと考えています。

死にたいと相談できず、苦しんでましたが、文章を読んで少しだけ気分が落ち着きました。
ありがとうございます。
Posted by みるみる at 2017年09月30日 19:34
30代です。もう死にたくなります。上司の言ってることはたしかに正しい。でも公私ともにいろんなこと言われて自分がなにをしたいのかがだんだんわからなくなりました。
まえの職場に戻りたい気持ちもでてきたし休日でも頭が休まらない。なんでここにいるのかなみたいなことばかり。
でも仕事を辞める勇気もない。
どうしていいかわからなすぎる。ほんと事故でも合わないかなとか考えます。
Posted by at 2017年10月07日 10:17
1人でする量ではない仕事を毎日遅くまで残業して頑張っています。
上司からのパラハラや女性社会特有の人間関係、仕事量や期限に限界がきて、事故にでもあわないかと本気で思っています。
やめれないことは分かっています。
この職種・業務をしている人物が自分一人しかいないからです。
自分がやめたら、この仕事はいったい誰がするんだろう、と思います。(専門職です)
仕事に対しての責任感の強さと、プライドが高いために、仕事ひとつひとつに妥協できない部分が多々あり、絶対に自分が納得するものにならないと、あきらめきれません。
そのため、言えば「無駄」かもしれない時間が経ってしまって、自分で自分の首をしめているようなものですが。

他の人は仕事中もよく喋っています。
あんなに喋っているのに、なぜ、定時で帰れるのか、なぜ1時間きっちり休憩時間をとれるのか、と日々思います。
正直、毎日他の人の話し声がうるさくて、全然仕事に集中できません。

自分はこんなに頑張っているのに、なんでなんだろうと
人と比べては、辛い気持ちだけがつのっていきます。

努力をしていれば報われるのでしょうか。


Posted by at 2017年10月11日 20:49
僕は31歳うつ病の病気があります。仕事はしたくても人が怖くて仕事ができない情けないと言われれば情けないんですが正直死にたいです未来は自殺しかないです。両親に暴力をふるってしまったりしてそれでも母親は優しく包んでくれる毎日毎日そんな自分に情けなく泣いてばかりいますこの記事を読んで辛いのは自分だけじゃあないんだと改めて教えられました。
Posted by マルコです。先生は at 2017年10月16日 04:57
最初は3人先輩方が居て私が入って1か月と少しで2人辞められ、そこまでは事前に聞いていた話でした。私が入って1か月後にもう一人入られました。
私の3か月の試用期間が終わるころ、社労士さんに呼ばれ何かと思えば試用期間1か月延長。〇〇さんもこのままじゃ辛いだろうし等と言われ、1か月のうちに次の職を探すことを勧められました。遠回しに辞めろと言われているのがわからない程ではありませんので、次の職を探しつつ萎えた気持ちで通勤する日々。
ところが私の1か月後に入ってきた方が辞めたいと言い出し事態が急変。社労士さんが辞めるつもりだと言っている私に手のひら返しで考え直してほしいなどと言い出す始末。やる気もくそもなく行かなくてよくなるなら死にたいとばかり考える日々。
そんな中で最後の砦であった先輩の方一人も突然来なくなってしまい完全にバックレ状態。気付けば私だけ逃げ遅れたみたいな状況に。入って3か月半しか経ってないのにトップ的な位置って状況気が狂ってるとしか言いようがない。
延長された試用期間は今月いっぱいまで。正式採用を辞退したい気持ちしかなく、本日退職届をしたためましたが状況が状況だけに正直受け取ってもらえるのかわかりません。辞めさせてくれないなら死にたい。もう嫌だ。通勤中にうっかり単独事故で他人を巻き込まずに死にたい。生きるために働いてるはずなのに働いてるせいで死にたいなんておかしい。
辞めて社会保険完備のパートに就きたいと母に言ったら「パートなんかいつ辞めさせられるかわからない」「結婚して早く家から出ていけ」等と言われ余計に死にたさが加速。いっそ迷惑だから死ねって言ってくれればいいのに。
死にたい。もう嫌だ。死んだら誰にも迷惑かけなくて済むし、こんな死にたいってぐるぐる悩まなくてよくなる。死にたい死にたい。姉に以前勇気を出して「死にたい」って言ったら簡単にそんなこと言うなと怒られて以降、口に出せなくなってしまったけれど今一番したいことはもう死にたいしかない。死にたい。死にたい。こんなに死にたいくせに死んでないなんてとことん根性なしでほんとクズ。生まれてきてごめんなさい。許してくれなくていいから殺してほしい。ごめんなさい。ごめんなさい、産んでもらって育ててもらって死にたくて。

支離滅裂ですみません、書いてたら止まらなくなってしまいました。
Posted by at 2017年12月15日 17:44
母子家庭の母親です。事情により離婚しました。3人子供がいます。離婚後体調不良で持病で入院したりした後、しかし収入が必須の為体調を考慮してバイトしました。私の場合は死にたい訳ではない為その部分は皆さんと違うのですが、そこの職場で、子供が全員おたふくにかかり、長期休業を余儀なくしてしまい、クビになってしまったのですが、辞める際に、同年代の子でそれまで話たり一緒に昼食を取ったりしていたりした子に、殺す的なことを言われて震える程怖くて怖くてたまりませんでした。私には意味不明でした。その後、内職はしましたが、上司にいじめられ、嫌になり辞めてしまい、しばらく仕事に行く勇気がなく無職でしたが、しかし貯蓄も底をつき、次の仕事に行かなければなりませんが、殺されるような震えも通り越した恐怖が怖くて怖くて行く勇気が持てません。どうしたら良いでしょうか?
私の何がいけないのでしょうか…?
とても怖いです。
死んでしまうかも、と、思いながら痛い思いをしてでも仕事に行かなければいけないのでしょうか…?
私が悪いのでしょうか…?
納得がいきませんし何故こうなるのか分かりません。
このまま私は仕事に行かなければいけないのでしょうか?
Posted by あか at 2017年12月20日 15:48
今まで、様々な職場を転々としてきました。今度こそは今度こそはと思って、でもダメで。
ミスをしない、絶対しない!
でも、ミスをする。
頭の中では分かってるのに、気づくとできていない。なんでこんなに私はバカなのだろう。
自分が情けない。
自分と同じ時給で働いている人たちに申し訳ない。転職ばかりの自分を採用してくれた上司に申し訳ないです。本当にすみません。
信用して頂いたのに役立たずでごめんなさい。
死にたい。でも、死ぬ勇気がない。
本当にごめんなさい。
Posted by at 2017年12月31日 17:52
今日、目の前で名刺を破かれ投げつけられました。
態度が気に入らないとのことです。
職場で私は人間ではありません。虫ケラ、奴隷です。
人間に戻りたいです。
Posted by at 2018年01月12日 22:54
月曜日から窓際部署に異動になりました。自分の出来る限り精一杯働いているつもりでしたが違っていました。今日、リーダーさんが業者から来た請求書をみて「高っか〜い、あなたのお給料払えちゃうくらい高いわ〜」と言われてしまいました。
完全にお荷物です。
働くことが好きなのに働けない。
何のために生きているんだろう
情けない。もう疲れました。
Posted by at 2018年02月06日 21:35
仕事が難しくて出来ない。上司に相談しても説教されて終わり。休みの日でも一日中仕事の事が頭から離れなくて休んだ気がしない。また月曜日が来る。死にたい逃げたい誰か助けて
Posted by at 2018年04月08日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。