-

会社で嫌われているかも・・・簡単に解決できる方法

もしかしたら自分会社の人たちに嫌われているのかも?

そう思うときはありませんか?

私は結構あります・・・笑

今日はそんな方たちがどう行動していけばいいのかという記事を書いていきたいと思います。





嫌われているかもしれないと思うとどうも相手に気を使ってしまっていつもの自分らしい対応ができなくなってしまいますよね。


仕事中も周りが気になってしまって仕事に集中できなかったり・・・


この事は私が昔思っていたことです。相手の気持ちが気になって本当に辛い思いをしました


そんな苦しみからどうすれば抜け出すことができるのか?


これが本当に簡単なことなんです。





気にしない。気にしない。気にしない。





それができないから苦しいんじゃないかという方。ちょっとまってください。



逆に聞きますがなぜ嫌われるのがそんなに苦しい?辛い?



私はふと思ったことがありまして、自分が好きな人に嫌われるのが辛いと感じるんです。


どういうことかといいますと



好きではない



普通



嫌い

な人たちに嫌われても特に何も思わないんです実際。


嫌われないようにする立ち振る舞いは大事。だとは思います。



だけれどもそんなことをしていては心が疲れてしまいますし、なにより大変です。


なのでもういっそのこと思い切って


自分が好きだと思う人にだけ嫌われない努力をすればいいと思います。


八方美人ではない限り別に好きだと思っていない人にどう思われようがいいじゃないですか。



それがたとえ上司だろうがなんだろうが自分に正直に生きたほうがいいに決まっている!


相手に気を使いすぎるあまりに自分を追い込んでしまってふさぎ込んでしまったりしている時間がもったいないです。


嫌いは嫌い。


好きは好き。


だから楽しいんです。

もし好きな人に嫌われているとしたらどこがだめなのか聞いてみましょう。


好きな人の意見なら素直に自分の性格や行いを改めるということに反発、抵抗はないと思いますし。


誰かに好かれるという魅力を持った人の意見ならきっとあなた自身成長できるような的確な意見を言ってくれるはずです。


こちらの記事もあわせて読んでみてください!


→→→仕事に馴染めないという悩みを持つあなたに伝えたいこと












posted by 頑張るさん at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。